どんぐりころころどんぐりこ

発達障害*ノンセクシャル*オタク女子の日常です。

【日常】コロナの影響

コロナでの私自身への影響は、金銭感覚や職業観の変化が一番大きいです。

 

先日、コロナの影響で配送が遅れていたアイドルのCDが届きました。

もちろん届いたことは嬉しいですし、早速リピ聴きしています。が、届いて思ったことは、「こんなに買ったっけ…?」ということです。

特典会を行っているグループなので、特典券のために何十枚も買うのが当たり前になっていましたが、自粛生活でお金を使わなくなった今、たった数か月前の自分の金銭感覚を疑い始めました(笑)

今はこんな風に思っていますが、また以前のようにオタ活ができるようになったら、金銭感覚も元に戻るのでしょうか。

 

職業観は、在宅勤務という蜜を知ってしまったことです。

なんせ人と関わるのがドチャクソ下手なので、人と関わらない生活は精神衛生上、非常に心地良いです。通院をしなくなったのも、会社に行かなくなったことが大きいです。

プライベートでもごくわずかなオタ友以外、連絡を取っている友達はいません。オタ活をしていなければ休日は引きこもっていたはずの人間なので、外に出たいとか人に会いたい気持ちよりも、在宅が終わった時の恐怖しかありません。