どんぐりころころどんぐりこ

発達障害*ノンセクシャル*オタク女子の日常です。

自己紹介

今日は、ざっくり私の自己紹介をしたいと思います。

 

名前*どんぐり(体型がコロコロしているから;_;)

年齢*20代・女

趣味*アイドル鑑賞・残高照会・妄想物件探し

夢*好きなことを活かして働くこと・豆柴かフレブルと一緒に暮らすこと・幸せだったと思いながら生涯を終えること

 

 ひとつ前の記事で書いた、私の3つの特徴についてです。

 

発達障害に関しては、孤立型のASDADHDの併存型だと思っています。

知能検査と心理検査を受けましたがグレーゾーンのようで、今現在はっきりとした診断は下されていない状態です。

 

加えて、ノンセクシャルです。

具体的な診断方法はないのでこちらもあくまで自認ですが、恋愛経験がほぼありません。人との身体的接触が苦手です。でも、恋愛感情はあるというタイプです。ノンセクについては、また後日詳しく書いてみたいと思います。

 

趣味については、長年アイドルのオタクをしています。心の支えにしている、大好きな推しがいます。アイドル以外にハマったことはほとんどなく、男性アイドル・女性アイドル問わず、常に誰かを追っています。

最近は貯金が好きで、よく残高照会を眺めています。趣味にお金を掛ける反面、より安いものを探し求めたりと、自分なりに節約するのは嫌いじゃないです。家具やインテリアが好きなので、物件サイトを見て配置を考えたりと、色々妄想するのが好きです。

 

昔から犬を飼うことに憧れがあり、いつか飼えたらいいなというぼんやりした夢があります。柴犬や秋田犬のようなシュッとした犬や、フレンチブルドックやパグのようなぶちゃカワ系が好きです。彼らには悪いですが、潰れたお鼻を見ると自分を見ているようで安心します。

 

こんな私のブログですが、お付き合い頂けると嬉しいです!